AT703で遊んでみた。
使ってみると、かなり快適で、僕の用途なら、紙のメモ帳(というか、アイデア用の落書き帳)は置き換えてもよいように感じられる。
ただ、紙ではないのだから、そういうよさがもう少し欲しいなという贅沢も出てくる。
なにより、(自作の)スタンプ機能、ノート間のハイパーリンク機能、線の描画機能は欲しいと感じる。
とくにハイパーリンク機能があると、類似のテーマのメモへのリンクを張っておけたりして、紙のメモを越える使い勝手が産まれるはずだ。
まあそれはおいておいて、簡単にプレゼン用のメモをつくってみた。僕はいつもこんな感じでシナリオを書いてプレゼンの準備をするのだけれど、その作業に、AT703はストレスなく応えてくれる。
各ボックスは、構想段階で何度も場所を入れ替える必要がある。ふだんはうえから矢印を書いて入れ替えを示しているけれど、AT703のばあいは選択して移動できるからそれがとても楽だ。
書いたメモはこれ。
で、それをWordのファイルに書き出したものがこれだ。(このメモをそのままWordにエクスポートして使うことはないので、あくまで実験)
字が汚い割にはまあ認識できている方だと思うし、レイアウトの再現力もまあまあだ。
四角の認識が変なのは、辺をまとめて書いているからみたい。
2013年7月24日
登録:
コメントの投稿 (Atom)
0 件のコメント:
コメントを投稿