ウィルコムのW-Zero3は、だんだん使う頻度が落ちてきています。
W-OAMを使ったセットで9(nine)を 買おうかなと思っています。
これ、セットしか当初はないそうなので、機種変更になりそうなんですよね。
結局、W-SIMっていろんな端末で使えるよーっていいながら、新しい端末を買う頃には新バージョンが出てて、結局SIMごと機種変がお得だったりというパターンに思えます。
まあ、この辺はPC自作派なら、拡張性重視で作ったPCを改造する頃には丸ごと買った方が安くて性能もいいなんてこと、日常茶飯事だから慣れているのかもしれません。
9もそうなのですが、今欲しいのはケータイ。
それも、ストレート型。
auのINFOBAR2が出れば、それが一番欲しいんですが、ケータイWatchの記事を見ていても、どうも発売は未定のよう。
なんでフルキーボードついてるW-Zero3がだめで、ケータイがいいのかですが、やはりこれは予測変換があるかないかが大きいです。
ケータイの予測変換の精度があまりにもよくて、ちまちまフルキーボードで親指入力しているのがあほらしくなるぐらいです。
僕はいつのまにか、メールもケータイに戻ってしまいました。
esならまだましなのかもしれないけど・・・
それと、僕の場合、Macを持ち歩かずに外出するときは、やっぱりパソコン使わない。
どうしてもというときは、ネットカフェがあるし。
最近主流のフリップはなぜだめなのかというと、これは二つもディスプレイがついている必然性を全く感じないから。
僕はものを大事にしないたちなので、Talbyもぼろぼろですが、液晶は傷ついてません。
ケータイをどれぐらい長く使うかにもよるけど、2年ぐらいで機種変するなら、液晶のきずなんてほとんど気にしなくてもよさそうです。
それなら、メールでもなんでもボタン一発で(わざわざフリップ開かなくても)見れるストレートの方が有利です。
というわけで、INFOBAR2か9を待望します。
おそらく、まず9を買ってみるでしょうね。
それで気に入れば、もうINFOBAR2も買わないかも。
2006年11月10日
登録:
コメントの投稿 (Atom)
0 件のコメント:
コメントを投稿