2006年12月8日

9がいよいよ発売されますね。

ウィルコムのシンプルなストレート型端末、9(nine)がいよいよ発売されますね。

ケータイWatchでは、開発者にインタビューをしていました。
なんか、こういうシンプルなものを作るのに、不安や社内からの異論とか、情けない話です。
今、市場にあまりないものを販売しようと思えば、データがすごく少ないのは当たり前。
しかも、売れているというデータがいくらあっても、似たものを作れば売れるのかというと話は全然別。
今まで安全なものを作って売ってきて、どれだけ売れたというのでしょう。
よく、安全なものを作っておけば、売れなかったときに言い訳が立つという話があるけど、やっぱりそれはちょっとちゃうと思う。

まあ、そうかんがえると、W-SIMがあるから、消費者にいろんな選択肢を与えることができるというのはいい話ですね。
W-SIM、普及すればいいなあ。

僕は、ストレート型を出してくれないauに見切りをつけて、9を予約しようと思います。
月曜朝一でウィルコムサイトから予約しようって感じ。

(でも、本音を言えば、今あるW-Zero3用のW-SIMから機種変更したいところ。
機種変、だめなんですよね?)

0 件のコメント: