2007年4月1日

小さな名刺。このサイズでええよな。

del.icio.usでトップリンクになっていた、mooに登録してみました。
mooというのは、名刺より小さいカードで、これをやり取りするのがはやっているそうな。
考えてみれば、別に名刺ってあのサイズである必要はないんですよね。
一般的なサイズより大きいと問題ですけど、小さい分には問題なさそう。
たぶんですが、(懐かしの)暗記カードぐらいの大きさ。

一番のウリは、裏面に自分の好きな写真を掲載することができることです。
HABBOという、自分のアバターを作って家とかを作れるサイト(デザインがかわいい)やSecond Life関係のカードもつくれるんですが、やはり自分の撮った写真を使うのが一番うれしい気がします。
100枚で送料込みで26ドルぐらいですので、ちょっと高めかなあ。
表は、日本語も入れることができますが、そんなにすごいデザインができるわけではなく、色を変えられる文字を6行入れられる程度です。
でも、これって、自分の名前、URL、メアドぐらいが入ればいいと思えば、必要十分なんですよね。

ちなみに、紙の素材は持続可能な植林方法で管理されている木材で作られているそうです。
これも買ってみたポイントの一つ。

問題は、あげる人がいないってことと、いい写真が全然なかったってことかな?
誰か交換しませんか?
関東、関西なら行けるかも。

0 件のコメント: