2010年9月28日

11インチのMacbookAirなら旧型がいいなあ

ヒンジが壊れてしまっても、すぐ横で出番を待っているThinkpadX201sに目もくれず、MacbookAir(初代)を使い続けています。
ディスプレイの後ろに分厚めの本を何冊かおけば、なんとかディスプレイは立ってくれます。

さて、また新型の噂がありました。
年内に11.6インチディスプレイを積んだ新型Airが出るというものです。
SDスロットなどは魅力的ですが、ディスプレイが小さくなるのはなんとも微妙です。
X201sで気に入らないところは、OSがWindowsなのはしょうがないといしても、ディスプレイが一回り小さいところなんですよね。
うーん。

なんだかんだいって、旧型(去年の6月)を一つ買うのがベストな解なのかもしれないなという気もしています。
が、それなら、去年買っておけば良かったような。。。
9月から数年は移動が多くなりそうなので、モバイルマシンの出番は多いんですよねえ。

コンパイルとか画像処理をしない僕にとっては、なんだかんだいって、モバイル=メインマシンになりそうなので、この選択はかなり悩みます。

0 件のコメント: