2010年9月23日

脱Macに失敗

先日、Lenovoを買ったという話を書きましたが、ちょっと使ってみて、合わないなって感じて、いまだにヒンジの壊れたMacbookAirを使っています。
このAir、ついにヒンジが壊れて、液晶が自立しなくなってしまいました。
それでも、X201sよりもいいって、どんだけ気に入ってんねん、と思いますが、まあしょうがないかな。

自作スクリプトなんかを移植するのがめんどうというのもあるんだけど、やはりWindowsにはなんとなくなじめません。
それと、目が悪いからディスプレイがやっぱり13インチは欲しいんですよね。
かといって15インチは大きいし。
(最近、度数をすごく弱いものにして、パソコンやったり本を読んだりするときに目が疲れないようにしました。そのせいもあって、小さいディスプレイは字が読みにくくて)

というわけで、やはりMac、買うことにしました。
去年バージョンのAirか、4月バージョンのMacbookPro。
あるいは、Airの新バージョンまでのつなぎとして、Macbookか。

悩むけど、Proと無印の違いって、カスタマイズしてスペックをそろえるとほとんど外装の違いしかないんですね。
どれがいいかなあ。

今日明日には決めようと思っています。

0 件のコメント: