2010年8月29日

nandroidでMilestoneをバックアップ

Milestoneには、OpenRecoveryというツールがあり、メニューからAndoroidを降るバックアップすることができる。
これがあれば、データが飛んだりしても、問題なく復元することができる。
なんとなく、Andoroidってどうやっていっしょうけんめいカスタマイズした設定を保存するか分からなかったので、これで一安心。

インストールは、(すでにroot化していれば)上のリンクからOpenRecoveryをダウンロードして、SDカードのルートに展開したファイルをコピーし、ブートローダーモードでリブートすればいい。
(うちのMilestoneはxキーを押しながら起動して、三角マークが出たらカメラとボリュームアップボタンを押す)
これでupdateを適用すれば、OpenRecoveryというツールが起動し、バックアップやroot化、romのインストールなどができる。

さっそく、Froyoをインストールしようかと思ったけど、なんだか怖いのでためらい中。

0 件のコメント: