2011年9月28日

Rails3.1で開発中

以前から開発を進めていたツールの開発が、ようやく一段落した。
だいたい「自分では使える」ようになった感じ。
これから、他の人も使えるように、デザインをちゃんとしたり、操作の動線を考えたりする必要がある。

で、今日はherokuを設定してみたのだが、二点、はまった。

1.gemでpostgresqlを要求される。
 Gemfileに'pg'を追加したらエラーがなくなった

2.fakerがエラーを出す。
rake aborted!
no such file to load -- faker

こちらは、ちょうど同じことを聞いている人がいたので、このとおりに、sample_data.rakeからrequire'faker'を削除したら問題なくなった。

herokuはproduction環境だから、fakerなんて関係なのになって思うけど、なんでなんでしょうね。

0 件のコメント: