2011年7月31日

HTC SensationのRoot(S-OFF)が取得可能に

HTCはまもなく、HTC SensationのRootを取得可能にすると言われているけれど、ハッカーのみんなは待てないみたい。
xdaで、S-OFFのためのツールが公開されました。

ツールをダウンロードして、サイトを見ながら進めれば、簡単にS-OFFできそうです。

ただ、Macでは動かないみたいなので、僕はまだ試してはいません。

そもそも、Rootとる必要性って、最近は、フォント入れ替えることといらないプリインストールアプリを消すこと、バックアップをとることぐらいなんですが、今のところ、どれもそこまで必要としていません。
僕がやるとしたら、単に技術的興味からです。やってみたいからやる、と(笑)
めっちゃ暇になったら、挑戦するかもしれませんが、今しばらくは様子見です。

そうそう、新しいROMでいいのが出てきたら試したくなるかもしれません。

0 件のコメント: