2011年7月2日

HTC SensationのTemp Rootが取得可能に?

xda developersを見ていると、HTC Sensationの一時的な(temp)rootの取得に成功したという書き込みがありました。

僕はフォントを日本語のものに変えられれば満足なので、これで十分です。
人によってはRomを書き換えられなければつまらない!というハッカー系の人もいますが、Sensationは公式にアップデートもされそうなので、僕はrootが必須とは感じていません。
Milestoneのばあいは、公式なアップデートが2.1以降なかったと思うので、非公式Romに乗り換えて使っていますが、公式なアップデートさえあれば、それで十分かなと思っています。

Rootをとられたくなければ、それを必死に防御しようとするのではなく、Rootをとる必要がないようにすればいいんじゃないかな。
普通は、次の3点ぐらいが満たされれば、問題ないんじゃないかなあ。
1.フォントの入れ替え
2.不要なプリインストールアプリケーションの削除
3.スクリーンショットの取得

Andoroid太陽政策ってところかな?(笑)

海外携帯の場合、テザリングはもともとやれるし、これとB-mobile fairあたりを組み合わせれば、誰にも文句はいわれないしね。

0 件のコメント: