2006年8月17日

W-ZERO3をParallels経由でActiveSync

遅ればせながら、W-ZERO3を入手しました。
早速、Parallelsにソフトをインストールして・・・と思ったんですが、USBの問題でSyncできないようでした。どうやらこれは既知の問題のようで、Just For Funさんでも報告されていました。


あきらめようかなと思ったときにふと思いついたのが、最近Parallesからきていた一通のメール。
次期バージョンのβ版ができていて、現在ベータテスト中という話でした。
詳細を見てみると、USBに関しても少し変更があったようなことが書いてあります。だめ元でβ版を使ってみると、無事できました!

ActiveSyncがちゃんとW-ZERO3を認識して、情報のSyncが完了しました。

ついでにAudible Playerというオーディオブックを販売しているサイトの専用プレイヤーもインストールしました。
これも難なくインストールと端末の認証(アクティベーション)が完了し、購入済みのオーディオブックをダウンロードして再生することができました。
ちなみに、オーディオブックって、例えばダヴィンチコードが18時間ぐらいと一本がすごく長いのですが、必要な場所を30分単位でデータを切り出してZERO3に入れることができます。
まだminiSDカードを持っていないのでこれはすごく助かります。

0 件のコメント: