2012年4月23日

SensationにICSがきた

10日ぐらい前、SensationにOTAのお知らせが来たので、アップデートしたらICSになった。
なにが変わったのかな?と思っていろいろ操作してみると、なんとb-mobileがつながらない!
おまけに、リセットするたびに、アプリケーションをICSに調整とかいって、すごい時間がかかる。。。

HTCにダウングレードしてくれ!とメールしたところ、ハードリセットしろとの連絡が。

とりあえず、ハードリセットしてみると・・・アプリケーションとか全部消えて、工場出荷時の状態、ただしOSはICS、という状態になった。
そして、一個ずつアプリケーション入れたり、b-mobileのアクセスポイントを設定したり・・・

ようやくまともに使えるようになった。
どうやら、オフィシャルのOTAにアップグレードしてしまうとrootはとれないようだが、今のところ必要性は特に感じてないので、問題なし。
動作としては、うーん、なにが変わったのかよく分からないけど、今のところICSにして悪くなったというのはないみたい。

0 件のコメント: