2006年7月13日

NucleusにRSSAtomAggregatorをインストール

いろんなサイトの更新を更新順にまとめて表示できればすごく便利。
普段こういうのは、RSSアグリゲータがやってくれるのだが、自分のブログ上で実現するのはなかなか難しい。
それをNucleusで実現するのが、RSSAtomAggregator(配布サイト)。
自分でOPMLファイルを管理していればそれを使うことも出来るが、簡単なのは、そのまま管理メニューで、「Manual Feed」に取得したいRSSやatomのアドレスをいれるだけだ。
書式は、
サイト名|URL
で、サイト名も一覧に表示できる。
ちなみにうちでは、
  • ' target='_blank' title='<%title%>'><%description%>(<%owner%>)
  • このようにして、アイテムのタイトル(サイト名)と表示されるようにしてみた。
    表示例:右側の「おすすめサイト」がそれ)

    ちなみに、Bloggerのatomは文字化けしたので、NP_XMLSuportの652行目のキャラクタセット指定をUTF-8にして、ちゃんと表示できるようにしておいた。

    0 件のコメント: