2009年1月12日

Dual Diamond(S22HT)でエクスプレス予約

ケータイでのデータ通信をS22HTメインにするためには、「あれもこれもやれる」ではなくて、特定の仕事をちゃんとこなせることが必要だ。
僕にとってそれはいくつかあるが、東京−新大阪間の出張が多いのでこれはけっこう大切な要件。

そのためには、JRのエクスプレス予約がちゃんと動く必要があるのだけれど、ケータイからと認識してくれず、PCサイトに接続されてしまう。
一抹の不安を感じながらログインして見ると、なんと、その後のボタンが押せない!
これじゃあだめか・・・と失望しながら、Operaをインストールしたことを思い出した。
(インストールは、星羽子猫日和さんの記事を参考に)

Operaではなんとか接続成功。
ただし、毎回IDを入力しなくてもよい「簡単ログイン」の画面はなぜが白紙になる。
これが残念と言えば残念だけど、これでまあ、がんばれば使えないことはなくなった。

また一つ、S22HTが仕事に使えるようになった。

0 件のコメント: