2009年1月27日

イー・アクセスに変更(無期限割引)


自宅のネット環境をイー・アクセスに変えました。
先日購入したS22HTのおまけでADSL無期限セット割に加入したためです。
S22HTはデータプラン(新にねん)なので、月に4980円で使い放題のモデム(Max7M)とADSL環境が手に入りました。

ちょっと自宅の電話の名義が分からなかったので手続きに手間取りましたが、申し込みから約1ヶ月半で開通です。
(3週間ぐらい、名義の問題で行き来してたので、それをのぞけば一ヶ月かかりませんでした)

昨日が開通日だったので、今日家に帰ってから試してみました。
結果は、画像の通り、3M弱です。
早いのかどうかはよく分からないですね。
そもそも、モデム→TimeMachine→MacBookAirなので、モデムの速度が最大まで出てるかどうかもよく分かってません。
でも、3Mあれば別に困らないので、これでじゅうぶんです。
光が出始めた頃は「早いほうがいいかも!」って思ってたけど、今はあんまり気にならないなあ。
常時接続ならまあいいかって感じ。

何はともあれ、これまで5000円かかっていたケーブルテレビ回線を解約することができます。
おまけというか、ついでにケーブルテレビも契約してたので月に8000円が一気にS22HTの分だけになります。
しかも、S22HTのおかげでときどき外出時に仕事しなければならないとき用に使っていたエム・チャージ代や、外出時の遊びブラウザのauパケット代も不要になります。

収支決算はどうかというと・・・
1.これまで
自宅ケーブル(5000円)+auパケット(4000円ぐらい?)+ケーブルテレビ(3000円)+出先用エム・チャージ(2000円ぐらい)=14000円

2.これから
S22HTデータプラン(5000円)+auパケット(1000円定額下限)=6000円

テレビを抜いても、5000円のお得です。テレビを入れると8000円。
今まで通りauの定額上限まで使っても合計9000円です。
僕の場合は、auはほとんど通話用になったし、ケーブルテレビもいつか解約したかったので、購入を契機に毎月8000円浮いたことになります。

そう考えると安いですねえ、イー・モバイル。
ちょっとお得な気分です。
しかし、早くケーブル解約しないと(笑)

0 件のコメント: