2008年12月25日

S22HT+MacBookAirでPAN接続

先日は、無理矢理DUN接続にしましたが、MacBookAirのBluetoothチップがおかしいというのは変わらない気がします。
なんだか気持ちが悪いなあと思い、ヨドバシに行ったらいろいろありました。
外付けのBluetoothアダプタ。
しかも1500円ぐらいからあるのですね。
Airにつけてもほとんどでっぱらないので、これならつけてもいいなあと思えます。

というわけで買ってきました。
BuffaloのBluetooth ver.2.1+EDRというClass2に対応した商品(BSHSBD03WH)です。
1480円でした。

これを使うと、BluetoothでPAN接続できます。
しかも速度は、1Mbpsちょっと出ます。
先日のDUN接続が0.6Mbpsなので、倍までは行かないですが、けっこう早くなりました。

唯一気に入らないのが、ちかちかと青色LEDが光ること。
うっとうしい。。。

0 件のコメント: