2008年12月23日

Dual DiamondでAudible.com

膨大なオーディオブックを販売しているAudibleにもう3年ぐらい加入しています。
英語の勉強というか、英語の情報ソースに触れたいという思いで続けています。
ナチュラルスピードなので、ちょっと早いかな?という気もしますが、発音が聞きやすいものが多いので、最低限のリスニングができる人にはおすすめできます。
(読み手によっても、聞きやすさがありますので、いろいろな本を聞いてみて、合うナレーターを探すこともおすすめ)

今は、年間1万円ぐらいで12冊のオーディオブックとNewYorkTimesが毎日聞けるオプションを購読しています。
小説をダウンロードすると、下手すると30時間ぐらいあるので、12冊分を聞くというのは結構大変。

NewYorkTimeの方も、午後6時頃に朝刊が更新されるので、できるだけ早く聞こうと思うと、職場でダウンロードしなければなりません。
僕は自宅のMacにAudibleのアカウントを登録しているので、これはなんとも面倒。
なんとしても出先で最新版をダウンロードして聞きたい!と思っていたのですが、S22HTの導入でついにこれが可能になりました。

Audibleのサイトから「Device Center」に行ってWindowsMobile版のソフトをダウンロードすれば、AudibleAirというツールをダウンロードできます。
S22HTからなら、このページを直接開くと、WindowsMobile5.0用のツールがあると思うので、これを選択して、ダウンロード→インストールできます。

S22HTはWindowsMobile6なんだが・・・と思ったのですが、特に問題なしです

しかし、おまけのイヤフォンはしょぼいですねえ(泣)
明日にでもBlueTooth対応のものを買いに行こうかな。

0 件のコメント: