2008年12月23日

Dual Diamond(S22HT)買いました

ついに、スマートフォン買いました。
Willcom 03と同様、横に持ってスライドさせるとQWERTYキーボードが出てくるタイプです。
OSはWindowsMobileのStandardエディションが入っています。

Standardエディションというのは、より携帯電話として使いやすいように設計されているということで、インストールできるアプリケーションに制限がある(アプリケーションロックという)そうです。
タッチパネルがないことばかりに関心が行っていましたが、ロックの問題はけっこう重要な気がします。

できればアンロックしていろいろなアプリを入れたいなと思うのですが、とりあえずは、標準で何ができるか考えてみます。

ちなみにQWERTYキーボード、悪くないできです。
最初は、親指の爪が長めだったので、なんだか入力ミスだらけだったのですが、爪をちゃんと切ったら、すごく打ちやすくなりました。
ただ、タイプミスしてローマ字にない文字(例えば、「入力」といれようとして「nyuuryk」と入力したら「にゅうryk」と確定されるのには閉口する。
バックスペース押して、「にゅう」まで消さないと「入力」とは変換できなくなります。
タイプミスが多くなりがちな小型キーボード、ここはもうちょっと考えて欲しかったな。

0 件のコメント: