2009年8月10日

なんばのファーストキャビンに泊まりました

カプセルホテルとは別次元のホテルを見つけました。
ファーストキャビンです。
近鉄なんば駅から地上に出てすぐの場所にあるホテルです。
いちおう、形式(法制上?)はカプセルホテルなのですが、一人当たりのスペースは、セミダブルベッドと、ベッドサイドで着替えたりするスペースとして50センチぐらいの広さがあります。
ベッドは、固めで腰が悪い僕にも寝心地がよかったです。

携帯電話のネットで予約できるのですが、携帯からは4800円でしたが、現地では夜遅かったこともあり3800円にまけてくれました。
シャワーも清潔でした。

カプセルホテルというと、二段になっていて、座るのがやっとというわびしさがありますが、ここはその点、「個室」です。
一般のビジネスホテルとの違いは、通路との仕切りがアコーデオンカーテンになっていることです。
ただこれも、カギはかかるようになっているので、別に問題はなさそうです。

フロントと同じ階には、ビールやちょっとしたカクテルが飲めるバーもありますし、男女別のフロア構成になっていますので、お互い(笑)安心して過ごせます。


なんばに来ることがあれば、一度お使いください。

0 件のコメント: