2009年8月27日

Netwalkerがいいのか、Linuxがいいのか

emonsterにAndroidを入れるのが流行っている昨今、S21HTには入るのかなあ?と考えているのですが、某所の情報に従って高速化してみたら、クイックメニューの無効化とxボタンでアプリ終了をやめにしたら、かなり速くなりました。
現在は、いらないファイルを削除しているところです。
もうちょっとしたら、レジストリもいじってみようかな。

さてさて、S21HT、高速化したらそうとう使いやすくなりましたが、それでもNetwalkerにはひかれてしまいます。
これでAndroidならおもろいのになあ・・・と思うのは、実用性よりおもちゃを求める心理ですね。
Linuxは、昔Debianでサーバ運用していたし、LinuxZaurusも持ってたんで、別に・・・という感じ。

ただ、実用性という意味では、ちょうど小型のキーボードがあって、瞬時に起動する仕組みになってたら十分なのでは?と思っていたところなので、大歓迎ですね。
pomeraに通信機能が・・・といっていた人も、電池が10時間しか(?)持たないのをがまんすれば、かなり満足できそうです。
贅沢をいえば、pomeraがLinuxで、USBがついてたら、ベストですね。

Netwalkerは、あまりカスタマイズせずに、Emacsでも入れて、日常用に使おうと思います。OpenOfficeがあれば、出張先でのプレゼンの微調整もできるし、最後はpptに保存して、先方にPC借りることができます。

僕はNetwalker、赤が欲しいなと思っています。
S21HTにWifiRouterを入れるか、SIMをUSB通信端末に差し替えて、接続して使うかはまだ決めてないけど、e-mobileも無駄にはならなさそうです。
こうなると、気になると、日本語入力用のソフトの出来ですが、まだどこのサイトにもその情報はありませんね。

0 件のコメント: