2009年8月10日

他になかったら八戸プラザホテル

先日訪れた八戸市で泊まったのが、八戸プラザホテル
別に悪くはないんだけど、好んで泊まろうとは思わない。
老舗の結婚式&宴会場らしい。
たぶん、結婚式するには横のチャペルや庭園の雰囲気がよくておすすめできると思う。

何より微妙・・・と思ったのは、最寄り駅が本八戸なんだけど、完全に繁華街からは離れていること。
そして、これは旅行代理店が悪いのだけど、僕らが着いた時間(21時半)には八戸から本八戸に行く電車がもうなかったので、タクシー(2000円)に乗らざるを得ませんでした。
八戸の駅前や本八戸の繁華街には、最近のビジネスホテルがいっぱい建っていたので、そっちにすればよかったという気がしてなりません。

お風呂はシャワーを浴びて体を回転させるのがやっとという狭さで、シャワーも壁に直接取りつけてあるタイプです。

おすすめの鯖カレーは、食べてみたかったな。

あ、夜に来てくれた、官足法という方式の足つぼ療法の方はすごくよかった。
昔、屋久島であった方も、この技法を学んでいて、僕にやってくれたことを思い出しました。
なんだか懐かしい気持ちにひたりたかったんですが、老廃物を押し出す力の強さに悲鳴をあげて、それどころではありませんでした。
でも、終わった後は、すっきり爽快!って感じです。
このホテルで一番おすすめといえばこれかも。

0 件のコメント: