2010年4月15日

NanoNoteというとりくみ

あいかわらず、新しいモバイル端末が欲しいなと思って、ネットをうろうろする日々です。
欲しいのはもう決まっているんですが、「買う」という決断ができないという感じですね。

さてさて、そんななかで、おもしろそうな端末を見つけました。
NanoNoteというらしいです。
こちらの記事で知りました)

QWERTYキーボード付きで、Linuxが動きます。
サイズは、 99 x 75 x 17.5mmです。
とりあえず、脱獄とかRoot奪取とか考えなくても、最初からぜーんぶオープンで、これからの開発もコミュニティと一緒に進めていくというものだそうです。
しかも、一つ99ドル。
ちょっと欲しいな。

残念なところは、キーが少し固いらしいところ。
Netwalkerもそうでしたが、モバイルのQWERTY端末にとって、キー入力のしやすさは購入の可否を決める重要な要素。
その辺の電子辞書から移植するだけでも相当打ちやすくなると思うんですけどねえ。

0 件のコメント: