2010年6月5日

Audibe Beta for Androidに参加

先日からMilestoneを手に入れ、Android使いになっている。
iPhoneじゃないとできないことってのが、いくつかあるけれど、まあ楽しく使っている。
(Android使ってる時間の大半は数独ゲームをやっているというのは、ちょっと恥ずかしい事実)

一番、Androidで困っていたのが、Audibleという、英語版のオーディオブックを販売するサービス。
New York Timesのオーディオ版なども聞けるし、小説もわりと新しいものがあるし、ラジオドラマっぽい演出がなされたものもある。
なぜかハリーポッターがないのが残念だったけど、今は別にもういいし。

それでもMilestoneを手に入れたのは、今年中にAudibleがAndroid版のクライアントを開発して公開するという噂を聞いていたから。
そして、ついに、ベータテストが始まったという情報を入手した。

早速、Google Groupsに参加して、ダウンロードしてみたところ、あっさり成功。
どこがベータなん?と言いたくなるぐらい、すんなりと使えて、すごく便利。
音質はこれからゆっくり聞いてみるけれど、さすがにiPodベースのiPhoneとは比ぶべくもないんじゃないかなという予感はある。
それと、iPodにあった、倍速再生機能もなさそうだ。
これがあると、もともと45分のNewYorkTimesなんかが、20分強で聞けてすごく便利。
実際、ニュースを45分も聞いていると集中力が落ちてしまうので、短時間で聞けるのは大きな利点。

でもまあ、小説に関しては普通のスピードで聞いているから、音質さえよければ別にいかな。

0 件のコメント: