2010年6月2日

iPadを買ってノートPCを処分した人がいる

Gizmodoの記事では、MacbookProをやめてしまったそうだ。
基本的に僕はiPadはなしかなと思っているんだけど、それは、パソコンを使って数値計算をしたりすることが必須な仕事をしているから。
以前も書いたとおり、webとメール中心の使い方をする人なら、iPadは非常にいいと思う。

ただこの人は、ライターってことでパソコンの相当なヘビーユーザに見えるけど、「外出用の」パソコンをiPadにしてしまったみたい。
自宅ではパソコンを使っている。

こういう人を見ていると、本当に、iPad用の年賀状作成ソフトが出てくるようになれば、自宅も出先もiPadでじゅうぶんという人が増えてきそうだ。
そんなわけで、僕的に、iPadのキラーアプリは年賀状作成ソフトだと思う。

僕はどうするかといえば、僕は自宅でも外出先でもMacbookAirなので、iPadの出番はなさそう。
Airが外出用なら、僕もiPad、買うでしょうね。

0 件のコメント: